しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

無能なクセに早朝出勤だけは欠かさないのだ。

 

 本日はおそらく晴れだった。平日は一日中、事務所にいるので天気がわからないので、"おそらく"だ。本日は6時に起床予定で、実際に一度起きたがあまりにも眠すぎたので、645分にアラームを再設定して二度寝してしまった。昨夜も寝るのが0時を過ぎたのが原因。月曜日から幸先の悪いのスタートである。4月から始めたオンライン英会話も長いことしていない気がするので、明日は必ず受けよう。(一時この手記を書くのを中断して、先ほど明日7時半のレッスンを予約した。すぐやるっ。)

 

 7時半には会社について、まずはコーヒーを淹れる。朝は誰よりも早く来て、静かにゆっくりと仕事を始めるのが良い。日本ではGWに突入したので、予想通りメールが極端に少なかった。軽く実務のメールを捌いた後、とっくに提出期限の切れている本社向けのレポートを作成しだした。午前中に提出しておくつもりだったが、書き出すと色々と考えてしまい、けっきょく1日仕事になってしまった。まだKPIに落とし込み切れていないところもあり、間違いなく本社から指摘を食らうところだが、それを覚悟でいったん提出しておいた。

 

 考えだすと、正直キリがない。他にも、まだまだやることがある。そんなこんなで、いつの間にか定時を過ぎてしまい、意気消沈してしまう。もう間もなく帰ってやろう。あぁ、なんてダメリーマンなんだろうか。

 

 特に交通渋滞もなくスムーズに帰宅できた。晩御飯を食べたあと、特にやることなし。ナルトを見ていた。それも2-3話みると疲れてしまった。他にやりたいこともなく、ただボーとする。なんて無趣味な人間なんだろう。なんて退屈な人間なんだろう。22時には就寝した。