しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で電話を使うのはもう辞めてくれ・・・

ぼくは電話が大嫌いだ。社会人になってもう5-6年くらい経つが、未だに苦手意識がある。新人時代はもっと悲惨だった。例えばこんな感じだった。 ときは入社して1年半が経ち、初めて後輩ができたときのこと。 ・・・。

ポジティブ強制社会に生きる

就職して府営団地の実家からでるとき、ぼくはスーツケースひとつだった。 中には数組の服とパソコンとカメラくらいしか入っていなかった。新居にはできるだけ実家の香りを感じるモノを持ち込みたくなかった。実家での生活は辛いことも多かったからだ。ゼロか…

自分の強みとは ~職場で褒められた・指摘されたことを振り返る~

真剣に転職などを考えているわけではない。しかし、今の仕事をしながら"絶対にもっと自分に向いている仕事あるよなぁ~"とはずっと思っている。というくらい、今の仕事も与えられているポジションも得意ではない。むしろ苦手なことばかりの連続。正直な話。 …

スプリト⇒ザダル 【クロアチア レンタカー縦断3日目 】

クロアチア南部の都市 ドブロブニクに上陸して2泊が過ぎた。本日からいよいよレンタカーで縦断を始める。本日の目的地は、ココから約400km離れたザダルという都市。途中で、スプリトという都市でランチをする。

人生に意味などないと分かっていながら、意味を求めるバカ(自分)

また月曜日が始まってしまった。就職して以来、もっと正確にいえば就活生の頃からだから、約7年間くらいぼくは、なんか常にモヤモヤした気分を抱いている。不正解感。焦燥感。やらないといけないことがあるのに、何か逃げているような気分。

【実録】バイトのウザい古株を辞めさせる方法

色々と昔のことを思い出していると思うのだが、たぶんぼくは、けっこう面倒くさいヤツである。まぁ、陰湿というかネチネチしているというか。例えば、バイトの古株を辞めさせたこととか。まぁ厳密にいえば、彼の自爆だったんだけどな。

1日1食生活やめて筋トレ始めた

約1カ月ぶりの更新!・・・という雑記ブログによくありがちな出だしで書き始めてしまった・・・。そして、その後に続くのは、誰得な近況報告なんだろ?はい、その通りです。悔しいぜ。 ここ1カ月で色々と心境や志向がちょっとだけ変わったような気がする。