しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

1日1食生活やめて筋トレ始めた

 約1カ月ぶりの更新!・・・という雑記ブログによくありがちな出だしで書き始めてしまった・・・。そして、その後に続くのは、誰得な近況報告なんだろ?はい、その通りです。悔しいぜ。

 

 ここ1カ月で色々と心境や志向がちょっとだけ変わったような気がする。

 まず1日1食生活を辞めた。うん、辞めた。なぜか?痩せたはいいけど、めっちゃ貧相な身体になったからだ。カラダになったカラダ。ある日、風呂上りに洗面所の鏡に向かってキムタクばりのキメ顔していると、妻に"ひぃ~おじいちゃんみたいな身体っ"とキモがられてしまった。むかつく。

 

 じゃあ今度はムキムキになってやると決意。まずはバイオハザード5のプレイ。何より大切なのはモチベ維持とイメトレ。本ゲームの主人公クリスは、以下のような容貌。男なら誰でも憧れる腕の太さと胸板の厚さで、幾多の死線を潜り抜ける。戦う男。かっこいい。

 

   

(引用元:https://www.capcom.co.jp/biohazard/5/)

 

          オレが目指すのは、この肉体だぜっ!

 

 と、気持ちを高めた上で、握力を鍛えるニギニギするヤツを毎日ニギニギする。前腕筋肉を鍛えるわけだ。そして腕立て伏せ。但し、膝は地面につけっぱなしだ。

 

         無理ww膝つけてないと5回も無理ww

 

 そして腹筋運動だ。起き上がるたびに"シュッ!シュッ!"と掛け声を出てみる。うーむ。それっぽいぜ。慣れてくると、右に左にと、捻りを加えてみる。すると

 

         無理ww腹筋すぐ熱くなって2回も無理ww

 

 極めつけに筋トレで最も重要なのは、食事の管理だ。1日1食では筋肉の構成要素が足りないに決まっている。だからといって、単に食べる量を増やすだけでは、脳筋の単細胞だ。つまり、筋肉に必要な栄養素もしっかりと取る。

 

 したがって、昼には茹でたササミ4本とブロッコリー100gを毎日食べることにした。なんか筋肉にいいらしい。なかやまきんにくんが言ってた。

 

 上記のような生活を1週間続けていると、意外にもすぐに効果が出て、少なくとも腕は太くなった。うーん、筋トレ後の筋肉がガシュガシュ張る感じ。ちょっぴり気持ちいいぜ。

 

 まっ毎日ササミ4本とブロッコリー習慣は、すでに妻に阻止されたがなっ!

 

 "そういうことは、本格的に筋トレしてる人がすることで、あんたレベルがやっても意味ないのっ。金かかってしゃーないから、明日から晩飯の残りもっていきなさい”

 

 だって!正論すぎるだろ! 

 

 ほんとこいつ、ブッコロリっ。

 

 =完=