しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

【清潔漢】2ヵ月間ランニングと筋トレしたボディー公開【メンズ美容】

 

 あまり正確な時期は覚えていないのだが、おそらく6月頭辺りから、つまり約2か月ほど前から、ほぼ日常的にエクササイズを行うようになった。元々体重は170cmに対して63kgだったので決して太っていたわけではないのだが、どうしても腹回りのダラしないことこの上ない有様だったので、エクササイズを始めたわけだ。

 

 そして更に、なぜ腹回りをどうにかしたいのか、その理由を述べるならば、妻にとって清潔な旦那になりたいからだ。

 

エクササイズ内容と頻度

 

 具体的には、だいたい15分程度の無酸素運動(筋トレ)を最低でも2日に1回以上、20分程度の有酸素運動(ランニング)を最低でも3日に1回以上、行うようにしている。気が向けば毎日やるし、やりたくない日はやらない。でも2-3日以上は空かないように心がける。

 

 この運動時間も頻度も、無理のない範囲でやっているのが味噌な気がする。例えばランニングなんかしていると、20分なんてあっと言う間なので、もっと走れそうと思うのだが、しかしそこで必ず辞めるようにする。ちょっと物足りないくらいが、習慣づけるにあたっては、ちょうど良いのだ。

 

 これが半日坊主のぼくでも、そこそこ続けることができている秘訣であろう。ちなその結果が、以下のようなボデーである。えっへん。だいぶがっしりしてきた。(ちょっと腹回りは力入れてるけど。)

 

 くっそ雑な切り抜き。。。。

 

 

エクササイズ以外で行っていること

 

 他に行っていることは、これまた1年以上は続いている1日1食生活。

 

 無駄なものはできるだけ食べない。この習慣は、けっこうストイックなヤツだと思われがちなのだが、これが意外と慣れるのだ。というか今となっては、職場の昼休みに同僚たちが食べている食パンが目に入ると、それだけでウッと胸やけがする感じがする。

 

 しかしこれだけだと、どうしても栄養素が足りず、せっかくエクササイズをしていても筋肉肥大にはならない気がしてきたので、ホエイプロテインを毎日飲むようにした。続けてまだ2週間も経ってないので、まだ大きな変化は感じない。

 

最終形態しげとき

 

 ちな最終目標は、バイオハザード5のクリスみたいになることである。短髪ムキムキの戦う漢の筋肉。かっこいい。