しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

【腹回り】1日1食生活しても痩せない部分があるから教えてあげる

 

 1日1食生活を始めて、もう1年半近くは経つだろうか。

 

 もともと67kgもあったぼくの体重は、みるみる痩せていき、今では63kgまでに落ち着いた。これを機に飲酒量も減らすことができ、今では金曜日と土曜日以外は飲まないようになった。

 

 だいぶ健康的な生活をできるようになってきた。事実、2023年2月に受けた人間ドックでは、全項目とも"異常なし"。医者による診断も、"健康そのもの"であった。

 

 しかし、それでもどうしてもダラしない部分が残る。

 

 腹回りだ。

 

 おそらく、この部位だけは、いくら摂取量を控えたところで痩せることは決してないだろう。事実、ぼくの腹をつまんでみても、それほど厚い脂肪があるとは思えない。にも関わらず、出っ張っているのである。

 

 これはつまり、恐らく筋肉量がないからだ。内臓を支える筋肉が衰えに衰えて、腹という壁にだら~んと、たれてきてしまっている状態なのだと思う(たぶん)。だから、腹が出てしまうのである。したがって、そのように考えるとコイツを打破するのに必要なのは減量ではなく、運動である。

 

 

 

 

 

 

 

 はい、分かってたね?

 

 

  

 

 

 分かってたでしょ?ちゃんと現実をみなさい。目を反らさない。はい、現行犯。

 

 

 

 というわけで、これから毎日腹筋トレーニングするぜ!たぶん。

 土曜日も日曜日も休まずに、腹筋トレーニングするぜ!tabun。

 

 

 具体的には以下Youtube動画を参照に、毎日6分間の自重トレーニングを行う。maybe。

 

youtu.be

 

 3月26日から始めたから、とりあえず1週間後の4月2日頃に何かしら、このブログで報告するか。報告が無かったら、つまりそういうことだ。