しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

【ロンドン】モダンとクラシックが入り混じる街

 

 昨年のクリスマスシーズンには、ロンドンへいってきた。確か3連休を利用した小旅行だったので、あまり探索はできなかったが、十分にロンドンの雰囲気は堪能できたと思う。

 

 ロンドンへはヒースロー空港まで飛行機で向かったが、意外と都心部から離れているため電車で20分ほどの移動が必要だった。次回はユーロスターを用いて、大陸ヨーロッパから列車でロンドンに来るのも良いだろう。

 

 まずはキングスクロス駅へ向かった。言わずと知れたハリーポッターのロケ地である。いちおう9と3/4駅も見たが、ぶっちゃけモロに観光スポットとしてセットされていたので、そこまで感動しなかった。

 

 

 その後はロンドンのクリスマスマーケットを散策した。歩き疲れてしんどかったけど、それでも妻はウキウキと楽しそうで可愛かった。

 

 ロンドンらしいダブルデッカーバス。

 

 ロンドンはクラシックとモダンが入り混じる綺麗な街だった。

 

 

 

 ちゃんとビックベンも見たよ。

 

 

 あと赤い電話ボックスもね。

 

 

 あのベーカーストリートもいって、シャーロックホームズ博物館もみた。ベーカーストリートって響きのカッコよさは秀逸だよなぁ。

 

 

 次回はオックスフォードへ行って、ハリーポッターの観光地巡りしたい。