しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

1年ぶりに風邪を引いてしまう

 

 風邪っぴきである。

 

 体調を崩すのは約1年振りである。わりと身体は丈夫な方だと思っていたが、何だかんだで年に1度は体調を崩しているかもしれない。昨年に風邪をひいたのは、2022年8月半ばである。仕事で緊急案件が発生して、ベッドの中から対応したから覚えている。今回の風邪は、まだそこまでしんどくない。少し喉が痛く、頭がボーとする程度で、まだ働けなくはない。

 

 体調に違和感を覚えたのは、水曜日である。朝目覚めた瞬間に、喉が異様に渇いているのに気付いた。酒を飲みすぎた翌日の朝にも似た渇きだった。台所で水をがぶ飲みしたが、それでも喉は潤わなかった。木曜日も、相変わらず喉に渇きを感じたが、とくに悪化することはなかった。金曜日、ついに倦怠感が加わった。さすがに風邪と自覚せざるを得なかった。しかし妻には申告したのは土曜日である。なぜなら金曜日の時点で、風邪をひいたことを言ってしまうと、週末のビールが禁止されてしまうからだ。それはないわ。いや、それはない。ほんと。

 

 そして本日、日曜日。鼻声になり、倦怠感が少し強まった気がする。明日からの仕事はマジで休めない。これ以上、悪くならないことを祈る。

 

 ブログ更新が滞ってしまっている。職場でけっこうなストレスを覚えており、しばらくは更新するに気にならないかもしれない・・・。今まで柄にもなく仕事にはやる気に満ちていたが、わりとけっこう心が折れたかもしれん。これは。