しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

窮鼠ごたるリーマン、早朝にオンライン英会話の無料体験を受けまくる


どうも、しげときです。

 

コロナ禍がようやく収まりかけている今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

 

やっと旅行できるっ!飲み会いけるっ!などと

喜んでいる人も多いでしょう。

 

ばってん、クソヤバいと焦っているヤツもいます。

 

はい、ぼくです。

 

とくにあれです、ぼくの英語力です。

 

一刻も早く、電話応対と簡単なミーティングくらい

英語でこなせるようにならんと、いかんのや。

 

ほれ、これまでだったらコロナということで、色々と仕事の行動範囲も制限されてきたけど、自由に動けるとなると、営業のため訪問する、あるいは訪問されるケースがガシガシ出てくるじゃないの。

 

そのたびに、

 

あわわわわわ・・・英語話せン・・!!

何言っているかわからん・・・!!

 

と言うわけにはいかないじゃない。

だから、ほんと早く英語を話せるようにならんと。

 

「コロナはいつか収まることくらい、わかりきっていたこと。

   なんでこの1年間で準備してこなかったの?」

 

と言われるかもしれない。

はい、全くその通りです。反論の余地もございません。

 

しかし、仕事終わってから、好きではない英語を使って、大嫌いな"他人との会話"の練習をするのが、めちゃくちゃ苦痛だったのです。だから、簡単に言うと、逃げてきた。逃げて逃げて、逃げまくり、そして逃げ場がなくなりました。コロナ禍と共に、約1年半以上に及んだぼくの逃避行も終息を迎えることでしょう。

 

もうへっぴり腰で、戦うしかない。ホントにホントに情けないけど、やっとファイティングポーズを構えることができるようになってきました。

 

"窮鼠猫を嚙む"

 

ぼくは、追い詰められたネズミです。

猫という名のビジネスに嚙みついてやるぜ!!

 

 

まぁともかく、窮鼠ごたるぼくは、オンライン英会話を始めることにしました。しかし、どのサービスが良いのかイマイチわからんので、とりあえず無料体験を実施している媒体を片っぱしから受けていきます。

 

今のところ、レアジョブの無料体験を受け終えて、来週からスマートメソッド、Bizmateの無料体験を受けていきます。個人的に、レアジョブで十分良かったと思うけど、もうちょっと探してみます。また詳しく書ければと思います。

 

なお、レッスンを受ける時間帯は、早朝とするっ!仕事終わってから英語のレッスンとか、死ぬほどイヤなんで。地面に寝そべって駄々こねるくらい、イヤなんで。朝7時前には出勤して、レッスンを受けることにします。

 

短期間で話せるようになってやるぜぇ!

みてろ!!