しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活しているリーマン

ドイツ・ブレーメンの夜を練り歩く。

 

 さてまた久しぶりの投稿になってしまった。

 色々とあって会社に嫌気がさしてきた、ような気がしないでもない。

 朝になる度に、はぁ~と深く長い溜息をつく。

 そんな日々である。

 

 さて先日1日だけ有給を取得して、ドイツはブレーメンで一泊した。

 その模様をお届けしよう。

 

 

夜のブレーメン

 

 とある場所で一泊する醍醐味、それは夜の街を散策できることである。

 

 ブレーメンといえば、音楽隊。音楽隊といえば、童話。

 

 写真では上手く映らなかったが、街灯の明かりは、もっと深いオレンジ色であった。オレンジ色に染まる街を静かに歩いていると、より一層、童話の世界に足を踏み入れているような感覚に陥る。

 

 

 

 

 

晩飯

 

 レストランでは、ソーセージを注文したのが、以下のようなものが配膳された。

 コロッケじゃん、と思いながら食べてみたら、ソーセージの味がした。