しげログ

元ひきこもりなのにヨーロッパで生活している元ひきこもリーマン

ちゃんと旅行記を書くと決意 in マヨルカ島

 3連休を利用して小旅行中。ぼくのブログを楽しみで楽しみで仕方のない読者には申し訳ないが、しばらくはしっかりとブログを更新できない。

 

 場所は、マヨルカ島。スペインの島であり、ヨーロッパのハワイと言われるほど、有名なリゾート地らしい。

 

f:id:ponzu_mizutaki:20230409154343j:image

 

 ただし基本的にこういうことには無感動なヤツなので、観光地にきてもキャッキャとテンションが上がることはあまりない。腹減ったと疲れたしか言わない。

 

 それゆえ、後からマヨルカ島どうだった?と言われても、あー良かったよ、くらいしか感想を言えない。つーか、どんなとこ行ったとか、すぐ忘れる。

 

 つくづくつまらん人間だよなぁと思う。、、、ので備蓄録として、良かったこととか、やった事とかメモしておこうと思う。

 

 そうすりゃ、誰かにどうだった?とか聞かれても、まぁ何かしたらは喋れんだろう。

 

 というわけで、海外住み日本人のブログを読んでいると、筆者のドヤァ〜感しか思い浮かばないが、ぼくは謙虚に淡々と旅行記を書きたい所存である。これからはちゃんと旅行記を書いていくぞー!

 

 

 たぶん。